稲とアガベ 稲とウメ(梅ボーイズ),秋田県,稲とアガベ,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

稲とアガベ 稲とウメ(梅ボーイズ₎、入荷しました【地酒のさせ酒店/クラフトサケ/2023.11.9更新】

稲とアガベ 稲とウメ(梅ボーイズ)

稲とアガベ 稲とウメ(梅ボーイズ),秋田県,稲とアガベ,させ酒店,佐瀬酒店,千葉県千葉市稲毛区,地酒,日本酒,酒屋,販売,専門店,通販

秋田県/稲とアガベ/500ML 2951円※税込み

岡住社長率いる稲とアガベのセカンドシーズンが始まりました。
今期は甘さを控えめに、そして皆様が手に取りやすい500ML瓶を中心に販売していきます。

TAMESHIOKEシリーズ 稲とウメ(梅ボーイズ) 日本が世界に誇るリキュール梅酒をクラフトサケのアプローチで
醸造酒として再構築した実験酒。 もろみに生の梅を漬け込みつつ、ウメシロップも自家製造して、
原料として米と麹と共に発酵したクラフトサケです。

製造の安全性や梅のエキスの抽出の関係でどうしても甘く仕上げないといけない梅酒に対して、
醸造酒としてストレートな飲みやすいバランスを意識したお酒です。
今回は和歌山県みなべ町で120年続く梅農家「梅ボーイズ」山本将志郎氏の梅を使用しております。
山本氏は北海道大学院でがん治療薬の研究をしたのち、その知識を生かし塩と紫蘇だけで漬けるシンプルな梅干しの研究に没頭。「すっぱい梅干し、梅農家を、次世代に残す!」ビジョンを掲げ、若手梅農家で「梅ボーイズ」を結成。
今最も注目されている若手梅農家集団です。 今回使用した梅は、無農薬で育てた紀州南高梅を樹上で収穫し、
その日のうちに発送いただいたもの。 フレッシュな梅の風味や酸味を感じられる一本です。

ネットショップ(500ML)

Pocket

させ酒店

代表取締役社長の佐瀬伸之と申します。

東京農業大学醸造学科にて酒を学び、酒問屋の営業として働いていましたが、自らが旨いと思う酒を売りたくて、伝えたくて家業の酒屋を継ぎました。

大学の先輩、後輩の酒と情熱を感じる酒をメインに販売しております。

季節ごとに旬な食材があるように、酒にも旬がございます。
季節ごとに旬な食材と酒を楽しめたら、一年間が楽しくなります。
そんな提案が出来る酒屋を目指して日々精進しております。
今後とも宜しくお願い致します。